【読者さんからの情報提供】新埔駅の近くに『黑沃咖啡』の新しいお店ができてた。

グルメ

新埔駅の近くに『黑沃咖啡』の新しいお店ができてた。

『黑沃咖啡』は真っ白いインテリアがトレードマークのコーヒーチェーン店。清潔な色合いの店内には、いつもコーヒーのいい香りが漂っている。そんな『黑沃咖啡』が、新埔のとある台湾色の色濃い路地に新しくお店を出していたのを発見。

台湾のアイスコーヒーは台湾人の好みからかやや味が薄い傾向にあるけど、それでも『黑沃咖啡』のアイスコーヒーは美味しい。もともと喫茶店でアルバイをしていて、コーヒーを淹れるのがとても上手な友人が『黑沃咖啡』のコーヒーは香りがいい、と言っていた。

この店の近所に住んでいる友人が言っていたのだが、最近は店員として新しく猫が雇われ始めたそうだ。お店は大体5時から6時くらいには閉まってしまうが、猫は閉店より一足先に帰宅してしまうらしい。私はまだこの店員に会ったことがないので、足繁く通ってぜひ顔を覚えてもらいたいと思っている。

●情報提供元URL
Facebook

●情報提供者名
ほず

●編集から
ほずさん、情報提供ありがとうございます。大変な時期に貴重な情報をありがとうございます。とても助かります。

HWC黒沃咖啡、調べると現在15店あるようで新北市のほか台北市と新竹市にもありますね。さらに台北市内の古亭にも近々オープンするようですね。

シンプルでフレッシュな印象のカフェで普段使いに良さそうですね。

ニャンコに会えるといいですね〜。各店にいるのかなぁ?ニャンコを見つけた方は写真を送ってほし〜。


Update台湾では新規店舗の情報をお待ちしています。

情報提供はこちらから。

以下が店舗データになります。

・店舗名:HWC黒沃咖啡 板橋文化店

・所在地:新北市板橋區文化路一段188巷7弄26號

・電話:+886222541625

・営業時間:月~金 8:00~17:00 土日 9:00~18:00

・定休日:-

・地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました