【2021最新版】台湾・高雄グルメのスイーツ・ドリンクなどが美味しい定番のおすすめ5店

台湾スイーツ

高雄のスイーツやドリンクの行列が少ないのがいいですね。台北だと暑い日なんて並ぶのくじけてしまいがちですが、高雄は人気店でも並ばなくてすみますね。

フルーツ天国の台湾ですが、やはり南部の高雄で安くて美味しいスイーツを楽しんじゃいましょう!

ちなみにマンゴーは5月〜10月前後が季節なので、それ以外は冷凍マンゴーになってしまいますのでご注意を。

高雄に遊びに行く際は、参考にしてくれると嬉しいです。

高雄婆婆冰|高雄でスイーツ・ドリンクのおすすめ美味しいお店

1934年創業でMRT塩埕埔駅が最寄りのマンゴーかき氷が人気のお店。昔ながらのマンゴーかき氷が食べられると人気のお店で安くて美味しいと評判。

住所高雄市鹽埕區七賢三路135號
最寄駅MRT塩埕埔駅
連絡先075616567
リンクFacebook

食べログ

クレカ

福泉布丁豆花|高雄でスイーツ・ドリンクのおすすめ美味しいお店

MRT西子灣駅が最寄りのかき氷や布丁豆花などのスイーツが人気のお店。かき氷だけでなく4種類の豆花が入った招牌四色布丁豆花の人気も高い。値段もリーズナブル。

住所高雄市鼓山區濱海一路91號
最寄駅MRT西子灣駅
連絡先077453792
リンクFacebook

食べログ

クレカ

芒果好忙|高雄でスイーツ・ドリンクのおすすめ美味しいお店

MRT巨蛋駅が最寄りのかき氷が人気のお店。かき氷もマンゴーで氷の上にマンゴーが乗ってるのだが、量が多い。とにかくマンゴーを楽しみたいのならこちらのお店はおすすめ。

住所高雄市左營區富民路401號
最寄駅MRT巨蛋駅
連絡先075508115
リンクFacebook

食べログ

クレカ

樺達奶茶|高雄でスイーツ・ドリンクのおすすめ美味しいお店

高雄発祥のタピオカミルクが人気のお店で多店舗展開している。特徴は氷を入れないので飲み始めから飲み終わるまで味が変わらない(氷で味が薄まらない)。そして有名ブランドのミルクを使用。紅茶だけでなくプーアール茶を多く使用。

店舗総店
高雄捷運左営店

漢神百貨店
美術館概念店
リンクFacebook
クレカ

鄭老牌木瓜牛奶|高雄でスイーツ・ドリンクのおすすめ美味しいお店

1965年創業の六合夜市にあるパパイヤミルクが人気のお店。もちろんパパイヤミルクが1番ですが、他のフルーツドリンクも試してみるのもおすすめ。

住所高雄市新興區六合二路1號
最寄駅MRT美麗島駅
連絡先072863074
リンク食べログ
クレカ

台湾・高雄グルメのスイーツ・ドリンクおすすめ美味しいお店まとめ

安くて新鮮で美味しい高雄のスイーツとドリンクを楽しんでください。他にもご存知でしたら教えて下さいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

台湾・高雄のおすすめグルメお店

【2021最新版】台湾・高雄グルメの湯包・小籠包・生煎湯包などが美味しい定番のおすすめ6店
台湾・高雄のおいしいものシリーズの今回は湯包・小籠包・生煎湯包などの包み物です。 湯包は中華まんのような感じ。小籠包はみんなが好きなあれ。生煎湯包は焼き小籠包のこと。それぞれ美味しさがありますよね。 高雄観光する際にはぜひ参考に...
【2021最新版】台湾・高雄グルメの飯類(鴨肉飯・排骨飯・魯肉飯・肉燥飯など)が美味しい定番のおすすめ6店
台湾・高雄にスポットを当てて高雄のB級グルメをまとめています。麺類に続いて今回はご飯類ををチョイスしました。 さすがは高雄!ご飯類もB級グルメが目白押しです。 高雄に旅行される方は参考にしていただけると嬉しいです。 阿成炒飯專...
【2021最新版】台湾・高雄グルメの麺類(牛肉麵・担仔麺など)が美味しい定番のおすすめ6店
台湾・高雄の美味しいグルメシリーズです。 高雄も美味しいものがたくさんありますが、まずは麺類から始めてみたいです。麺類と言ってもやはり台湾ですからほとんどが牛肉麺ですね。牛肉麺でも大まかに汁ありと汁なしが普通にオーダーできるのが良いで...

台湾・高雄のおすすめMAP


リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました