【8月31日まで期間限定】台湾フェア!全国のベーカリー「R Baker」などで台湾ドーナツ、胡椒餅など台湾グルメが楽しめる

ニュース

台湾グルメパンで台湾ロスの心を埋め合わせてみる

「台湾に渡航できなくなって丸1年以上。あなたの台湾、足りてますか?」ってなキャッチコピーを付けたくなる今日このごろのような。でないような。

台湾の食材やお茶など集めた台湾イベントがたまに開かれていますが、行ってみた方いますでしょうか。それはそれでちょっと癒やしになったりしていいですよね。

今回ご紹介するのは、台湾グルメパンに絞ったキャンペーンです。パンと言っても台湾でパンって食べた思い出あります。高級なパン屋さん以外はどうです?ぶっちゃけイマイチじゃなかったですか?意外と好き?

ベーカリーカフェ業態「R Baker(アールベイカー)」、「自家製酵母パン Coccinelle(コシニール)」、「THE GROUNDS BAKER(ザ・グラウンズベイカー)」が台湾フェアで提供する台湾グルメパンは、純然たる台湾のパン屋さんに売ってるパンではなく、これを食べたら台湾を思い出せるパンだ。いや、パンなのか?

どんな台湾グルメパンがあるの?

今回提供の台湾グルメパンはこんな感じだ。

・胡椒餅(コショウモチ) :台湾B級グルメ人気No.1!胡椒と辛みが効いたもちもち食感。
・葱麺包(ネギメンポウ) :台湾屋台の定番、ソウルフードのネギパン。味噌ベースにネギがたっぷり!
・魯肉麺包(ルーロウメンポウ) :八角を効かせ、角煮をゴロゴロ載せたルーローパン。
・台湾ドーナツ :衣とパン生地のザクザクふわふわ食感が楽しめます。
・台湾カステラ :焦がしバターを使用し、ほんのり香ばしく軽い食感です。
・台湾メロンパン :厚切りバターを挟んだサクサク生地が自慢のメロンパン。

一つ一つ見ていくと、ツッコミどころ満載だ。

まず胡椒餅、パンじゃないし。でも胡椒餅美味しいですよね。思い出すだけでヨダレが・・・。葱麺包!台湾にありました?葱油餅じゃなくて?食べてみたい!続いて魯肉麺包。無い無い。無いけどあって欲しい(笑)台湾ドーナツ。台湾で言うところの「脆皮鮮奶甜甜圈」ですよね。でもパンじゃないけどね。そしてふわっふわの台湾カステラ。いま大人気だけどパンじゃないですからね。最後は台湾メロンパン。こちらも最近人気ですね。香港発祥のパンだけどこれはパンだな。とにかく台湾な雰囲気を楽しめるってこっちゃ。

朝やランチに食べたり、ティータイムに食べたりと、どれも欲しくなってしまいそう。できれば台湾茶も一緒に飲みたい気分になりそうだ。

台湾グルメパンはどこで手に入るの?

全国の「R Baker(アールベイカー)」、「自家製酵母パン Coccinelle(コシニール)」、「THE GROUNDS BAKER(ザ・グラウンズベイカー)」にて販売。

店舗によって取り扱ってない品もあるので、事前に連絡しておいた方がいいみたい。

各店舗は以下のリンクの通りです。

R Baker|アールベイカー
心とからだにおいしいパンを。私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。そして、飾ることなく、素の自分でいられる場所。それをつくり出すのが、私たちアールベイカーです。

◎販売期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)
◎販売価格:100円台~300円台で販売いたします。価格は店舗により異なりますので、詳細については各店舗までお問い合わせください。

「R Baker」の台湾フェアの情報

【R Baker(アールベイカー)とは】

心とからだにおいしいパンを。
私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。
自然の力で生地がゆっくりと膨らみ、小麦の香り際立つ奥ゆきのある味わいが、嚙みしめるたびに広がります。
毎日少しずつ変化する、その日限りの風味こそが自然の酵母の一番の魅力です。
また、からだにやさしい食材をつかうことで、からだの中から健康を支えるパンをつくることを心がけています。
1つのパンが、1人の心豊かな時間を紡ぐように。そう願い、私たちは日々パンづくりに向き合っていきます。

【R Baker(アールベイカー)公式サイト】

R Baker|アールベイカー
心とからだにおいしいパンを。私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。そして、飾ることなく、素の自分でいられる場所。それをつくり出すのが、私たちアールベイカーです。

 

 

参照:PRTIMES より

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました