MRTイエローライン「台北橋駅」から歩いてすぐのとこに昼はランチ夜はちょい呑みできそうな『香厝小家料理』ができてる

グルメ

昼はランチ夜はちょい呑みできそうな『香厝小家料理』がMRTイエローライン「台北橋駅」から歩いてすぐのとこにできてる。

台北橋駅を降りたら、駅のある建物前の幹線道路の交差点を渡って文化北路をまっすぐ歩きます。信義路に突き当たったら右に曲がって、あとは道なりに歩くと右側にあります。途中夜市もありますが、そちらに気を取られずお店に向かってくださいね(笑)

お店は意外と席数があって20名以上は入れると思います。カウンターがあるのでお一人様も堂々入店可能です。テーブル席もあります。

スッキリとした白とウッド基調のデザインです。

照明も凝ってます。アクセントにリースなども飾っててオシャレ。

さらに結構大事だと思うんだけど、そこの音。ゆるーいJAZZが流れてて心地よかった。

メニューを見ると、安い!上から[主食]がご飯物、[単点]がアラカルト、[品茶]がお茶類、[飲酒]がお酒類ですね。

しかも、臺虎精釀啤酒(タイフクラフトビール)が置いてあるじゃないですか。もちろんIPAもあるし、梅酒もあるし。柚子酒ソーダもあるし。夜も行くしかない!

【台北新開幕に再来店】お昼行って良かったお店に夜に行ってみたら、行って良かった2店

お酒を頼みたいところをグッと堪えてご飯物を注文。

これは上のメニューの上から2番目の「好相處土雞炊飯(小)」。

木でできたお盆にのって出てきます。ご飯が入ってる器は曲げわっぱ使ってました。大根を炊いたのは純和風な感じでした。

和食の良いところと台湾料理の良いところをミックスしたみたいな感じ。いわゆる良いとこ取り。

しつらえも、お味も、すべてがやさしい。

最後はわざわざ店主がお見送りしてくださいました。店主もやさしい。

あまりお顔が見えなくなってしまってすみません(不好意思老闆,你的臉看不到不清楚)。

ちなみにショップカードや看板(今日看板屋さんが取り付けしてました)のデザインは奥さん?お店の女性の方が描いたとのこと。このセンス好きだわ〜。

Facebook見てみると、お腹すきますよ。まさに飯テロ。

台北の中心地からはちょっと離れてますけど、MRTに乗ればすぐなので、一度ふらっと寄ってみてはいかがですか?


店舗名:香厝小家料理

所在地:新北市三重區信義街73號1樓

電話番号:(02)2974-9671

営業時間:月〜土11:30~14:00,17:30~21:00/日18:00~21:00

定休日:木曜日

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました