MRTレッドライン「信義安和駅」から徒歩数分のところにスパイスライスとバインミーのお店『禾秴 hohobox 』ができてる

グルメ

香料飯と越式三明治のお店『禾秴 hohobox 』がMRTレッドライン「信義安和駅」から徒歩数分のところにできてる。

MRTレッドラインの信義安和站(大安駅の隣り駅)を出たら大通りから見える台北101に背を向けて歩く感じになります。文昌街という家具屋街があるのですが、それよりももう一本奥(南側)の通りを西へ(台北101に背を向ける方向に)歩きます。

ベトナムのハノイの路地裏に隠れてそうな(行ったことないけど)台北の路地裏に隠れたお店があります。

本当に小さいお店で、しかもあまり車などの通りも少ない場所なので見過ごしてしまいそう。しかしながら、その路地にあっても何故か存在感がありますので、すぐに見つかるでしょう。

店内は4席のカウンターと一つのテーブルのみで、こじんまりとして可愛くまとまってます。こじんまりとしてるけど、天井は高いんです。

この大きさからしてデリバリの方が主力なんでしょう。

フードは大きく分けてスパイスライスとバインミー(ベトナム式サンドイッチ)があり、それぞれ具材が豚肉・鶏肉・牛肉とあります。とても分かりやすいと思います。2☓3のマトリクスな感じですね。

チキンのバインミーを注文しましたが、野菜も多めで美味しかったです。台湾で暮らしてるとついつい炭水化物過剰摂取しがちですが、野菜もちゃんと摂れていい感じです。

辛くして食べたい場合は別にチリオイルの小さい器を用意してくれているのでちょっとかけるといい感じでした。(かけ過ぎ注意です。)

ちなみにパクチーはデフォルトで入ってました。いらない方はたぶん前もって言えば外してくれるはずです(「ブーヨンシャンツァイ」で通じると思います)。

副菜でポテトではなく、さつまいものスティックが素朴でGood。

スープか紅茶(ブラックティー)がついてくるので選べます。スープを選びましたが根野菜がゴロゴロ入ってます。これまたヘルシーな感じでGoodです。

いずれものメニューも健康志向なのか野菜たっぷりで嬉しい限りです。

スイーツにフレンチトーストとドリンクもあります。気軽に使えそうなお店なのでフラッと行ってみてはいかが?

次回はスパイスライスをいただきに来たいですね。


店舗名:禾秴 hohobox

所在地:台北市大安區敦化南路二段11巷31號1樓

電話番号:(02)2706-0662

営業時間:火曜~金曜11:30~19:30/土10:00~17:00

定休日:日・月曜

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました