「台中」の超有名な「宮原眼科」から徒歩5分のところに気心知れた相手と飲みたくなる飲み屋『武吉』ができてる

グルメ

【情報提供いただきました!ありがとうございます!】

気心知れた相手と飲みたくなる飲み屋『武吉』が「台中」の超有名な「宮原眼科」から徒歩5分のところにできてる。

台中駅から旧台中駅駅舎がある方に出たら、旧台中駅駅舎の前を通り、「宮原眼科」の方に向かいます。「宮原眼科」を超えて橋を渡ったら川沿いの道の次の道へ左折します。ここは電子パーツだったりスマホの付属品だったり音響機器だったり電気関係のお店が軒を並べる横丁のようなエリアです。その道をずっと行くと民族路を渡り次の十字路を過ぎた辺り右側にあります。

知っていれば11月に台中に行った時に絶対寄ってました。残念ですが、次回必ず参りましょうぞ。

写真の感じからして、なんともいい感じです。既に仲の良い友だちや、とっくに安定したカップルで気軽に気取らず行きたい感じのお店ですね。

ウリはやはり滷味(ルーウェイ)!お酒が進むはずです。ビールやクラフトビール以外にも日本酒やウィスキーもあるようなので滷味に合うお酒を探してみるのも面白そうです。その他柚子酒梅酒やソフトドリンクなどもありますので女子も十分楽しめそうです。

試したことないですが滷味と日本酒、滷味とハイボールって試してみたいです。意外と合いそう。

その他お食事にはご飯物もありますし、肉類や野菜系お惣菜などもありますので色々試してみてはいかがでしょうか?

行かれた方は感想などお寄せいただけると嬉しいです。

<以下はいただいた情報をそのままペーストしました!>

武吉滷味居酒屋
✨呷飯皇帝大
台灣傳統滷味||嚴選食材,用心特製⸝⸝⋆
🥢滷味料理
〰️酒類飲品
🍺啤酒
🍻精釀啤酒
🥃威士忌
🍹調酒
🍶清酒
🕔5:00ᴘᴍ -1:00ᴀᴍ / ʟᴀsᴛ ᴏʀᴅᴇʀ12:00

Wuchi Taiwan Bistro
🥢Taiwanese Traditional Braised Dishes
〰️Alcoholic Drinks
🍺Beer
🍻Craft Beer
🥃Whiskey
🍹Bartendering
🍶Sake
🕔OPENING TIME 5:00ᴘᴍ -1:00ᴀᴍ / ʟᴀsᴛ ᴏʀᴅᴇʀ12:00

——————————–

大家好!
從Update台灣
兩個月以內新開幕店的消息,請送給我們。


店舗名:武吉

所在地:台中市中區民權路44巷1號

電話番号:(04)2221-1601

営業時間:17:00~1:00

定休日:-

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました