トースト系メインのブランチ店『慶三號烤肉倉庫早午餐 松菸店』ができてる

グルメ

トースト系メインのブランチのチェーン店『慶三號烤肉倉庫早午餐 松菸店』が松山文創園區のすぐ近くにできてる。

このエリアは最近ぼんぼんオシャレな感じのお店が増えてる気がします。カフェやドリンク店なんかもあります。ちょっとリッチなレストランなんかもあります。

時間があれば、このエリアにちょいと寄ってみてください。市政府駅から徒歩ですし、松山文創園區から近いですがめちゃくちゃ回り道になります。でも徒歩圏なので松山文創園區でアート鑑賞などの前後にこのエリアで休憩という使い方もありかなと。

三本指が目印の看板です。でも、台湾で「三」を指で表現するとき、こうじゃなくって中指薬指小指を立てて表現しなかったでしたっけ?台湾は数字を指で表現する時日本とはちょっと違いましたよね?どうでもいいかもですね(笑)

店内はとても広いです。かなり奥行きもあります。テーブル席だけでなくソファ席まであります。撮影したテーブルは8人がけの大きなテーブルです。入口付近にもテーブル席があります。

もちろんとてもキレイですし、デザインもスッキリしていて通路なども広く取られていてお子様連れやベビーカー有りでもちょっとだけ時間をはずせば全然問題ない感じです。

吐司(トースト)がメインなのはメニューを見たらすぐにわかります。

でもランチタイムだったので、丼ものを注文してみました。注文は写真のメニューに赤ペンでチェックをいれて、店の表で渡して支払いすれば完了。

が、「小男孩牛五花丼」の飯ものを頼んで135元払ったのだけど、でてきたのは食べても食べても麺しか出てこない。「牛五花醬拌麵」110元と間違えたのかなと気がついた時は食べ終わってました(笑)

次行くことがあれば、麺や飯は注文せず、無難に吐司(トースト)にします。

アニキ的というか番長的というか元気良さげなスタッフさんの対応が良かったので、頼もしかったです。

下の写真は何を意味するかはわかりません。けっこう台湾の店舗はコンセプチュアルだったり、これこのお店のコンセプトに合ってるのっていうコンセプトの真逆を行ってる感じのするお店、なぜこのオブジェがここに?というような首を傾げてしまうお店ってないですか?(笑)


店舗名:慶三號烤肉倉庫早午餐 松菸店

所在地:台北市信義區忠孝東路四段553巷22弄4-1號

電話番号:(02)3762-1368

営業時間:7:00~16:00

定休日:-

リンク:GoogleBiz

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました