【9月13日】京都四条烏丸に台湾夜市が炸裂オープン!今できる楽しみを最大限に楽しもう!

ニュース
People gathering around Raohe Street Night Market in Taipei.

京都四条烏丸に京都初の台湾を中心としたアジアン夜市業態「熱烈観光夜市」がオープン!

台湾ロス・海外旅行ロスが激しいみなさま、お元気ですか?いや〜なかなかですね。海外に安心して出られるの。最初のころは「我慢もしばらくの間だけ」なんて思ってませんでしたか?「はい、思ってました。」と認識の甘さにガックリ続きですが、まだまだ続きそうですね。

ガックリばかりしていられないので、ありがたいことに京都でですが「台湾夜市がオープンする」なんて情報を嗅ぎつけましたので、ご紹介します。

海外に行けないことを嘆いてもしかたないので、安全対策をした上やれることで最大限に楽しみましょう!

台湾やアジアの屋台のイメージが旅気分を盛り上げる

味も楽しめるけど、雰囲気も楽しめそう。台湾やアジアの街角のちょっとレトロだったり懐かしかったりのビューを再現。今となっては遠くなってしまった海外への旅を気分だけでも、より近づけてくれる粋な計らい。(写真はイメージ図)

ますます旅に出たい気分が駆り立てられそうですが、グッとこらえて今できる楽しみを最大限に引き出してみましょう。

京都「熱烈観光夜市」の台湾ほか東南アジアなどのフード&ドリンクメニューに目が離せない

台湾・中国・韓国・タイ・シンガポールなどアジアの屋台料理が約70種類勢揃い!アジアンフードが好きな人ならきっと満足するはず。以下メニューの一例。

・自家製 焼き小龍包

・台湾麺線

・魯肉飯(ルーローハン)

・パッタイ

・ラクサ

・ナシゴレン

またノンアルコールドリンクも充実。セルフで楽しめます。台湾屋台フードの人気メニューであるダージーパイや焼き小龍包や胡椒餅などはテイクアウトもできます。

「熱烈観光夜市」の店舗と運営者の情報

店舗:熱烈観光夜市(ネツレツカンコウヨイチ)
住所:京都市下京区綾材木町207-1
電話:075-708-2358
営業時間:平日、16:00-23:30 / 土・日・祝、15:00-23:30
備考:新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底の上で店舗運営致します

【運営者情報】

イコン株式会社

京都を拠点とする、関西を中心に居酒屋、ビアレストラン、コンセプトレストランなど30店舗の飲食店を展開。

イコン株式会社の公式サイト

飲食店の運営 イコン株式会社
イコン株式会社のコーポレートサイト。当社は、飲食店事業で近畿を中心に30店舗・12ブランドの運営をしています。「サービス力」と「味と価格の満足感」に磨きをかけ、お客様に支持されるよう、既存ブランドの刷新・新業態の開発などで進化し続けて行きます。

 

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

 

 

参照:PRTIMES より

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました