「陽明山」山麓の日本統治時代の庭付き日本家屋にレストランカフェ『CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林』ができてる

グルメ


店舗名:CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林

所在地:台北市士林區格致路70號

電話番号:(02)2861-1218

営業時間:月曜~金曜10:00~20:30/土日9:00~20:30

定休日:-

リンク:WEB Facebook

その他:-


レストランカフェ『CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林』が「陽明山」山麓の日本統治時代の庭付き日本家屋にできてる。

日曜の午後に訪れたのですが、当然です、すごい人でした。軽く1時間以上待ち。なのでコーヒーすら飲めずお庭のお散歩だけで退散。

できれば次は平日か午前中に行きます。

でも、お天気もよく、暖かな(いやちょっと暑かったな)気候だったのでお散歩だけでも気持ちよかったです。

客席は満席でしたが、それ以外は意外とゴミゴミしてなくて、建物の中も外もある程度自由に見て回ることが出来ましたし撮影もできました。

純和風な感じな景色。日本でも寺社仏閣ではなく、こんな庭付き日本家屋はなかなか見ることできませんよね。

見事な和洋折衷建物ですね。「台湾好き!」だけど、こういう和風もホッとします。

フォーカス台湾
「日本統治時代の庭付き一軒家、おしゃれなレストランカフェに/台北・陽明山」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました