[松江南京駅]から徒歩5分くらいで[林森公園]との間くらいに昼は定食、夜は日本酒バー『羽SAKE』ができてる

グルメ

昼は定食、夜は日本酒バー『羽SAKE』が[松江南京駅]から徒歩5分くらいで[林森北路]との間くらいにできてる。

喧騒から離れた公園の横に全面ガラス張りに近い和の雰囲気をまとったお店『羽SAKE』。

大通りからは一本中に入ってる感じなので、とても静かなエリアです。

一面ガラスで店内がよく見えます。中の雰囲気がわかりやすいので入りやすいですね。かと言って人通りはあまりないので、店内で食事をしてて見られてる感じには全然なりません。

内装も打ちっぱなしとウッドで落ち着いたシックで大人な雰囲気の空間を作り出してます。夜は夜でまた雰囲気が変わりそう。照明も和の雰囲気を意識してる感じ。

隣が緑の多い公園というのもいいですね。大きなガラスの向こうには緑がたくさんあって気持ちいいです。

スタッフは女性3名いらっしゃいました。みんなよく気がつくし、日本語が少しできる方もいるし、一生懸命さが伝わってきます。

ちょうどカレーが食べたかったので「炸豬排咖哩飯 カツカレー(160元)」をオーダー(温泉たまごは別途つけました)。カレーライスをドリンクやスープなどとセットにすることも可能です。

サクッサクなカツとカレーは期待を裏切らない定番のお味です。ごはんもちょうど良い量でした。

カレーに目が行かなかったら、こっちを間違いなく選択してました。どれも美味しそうなラインナップ。

どれも日本の定食屋さんといった感じのメニューですね。あ〜たまには鯖の塩焼き定食食べたいな〜。

昼は台湾料理にちょっと食傷気味なママ友とランチしたりお茶に使えそう。台湾料理も美味しいけど、たまには和食を食べたくなることありませんか〜?

夜はビールだけでなく日本酒がたくさん置いてあるようです。また日本酒に合うアテがけっこう豊富にある感じでした。

これは今度は夜に行きたいですね。日本酒好きな旦那さんや彼氏を連れて行くと受けるんじゃないでしょうか。日本文化が好きな台湾人男性を連れて行くのもいいかもしれないですね。

夜も行ってみたレポートはこちらからです。参考にどうぞ。

【台北新開幕に再来店】お昼行って良かったお店に夜に行ってみたら、行って良かった2店

 


店舗名:羽SAKE

所在地:台北市中山區南京東路二段41巷16弄2號

電話番号:(02)2522-4222

営業時間:月~金11:30~14:00,17:30~23:00/土17:30~23:00

定休日:日曜(天)

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました