「台北101」から徒歩3分以内のとこにインスタ映えしそうなバー『WAT』ができてる

グルメ

インスタ映えしそうなバー『WAT』が「台北101」から徒歩3分以内のとこにできてる

「台北101」を「信義路」を挟んで向かいくらいにある建物の1階にあります。「台北101駅」3番出口から徒歩1分。

台湾のバーは進んでますよね。伝統的なバーでなく実験的な挑戦的なバーをよく見かけます。スピークイージー(speak easy)のバーも多いですし、シグネーチャーカクテルがたくさんあるバーやメニューすらなく好みをと気分を聞くだけでカクテルが出てきたり。あらかじめカクテルがミクスされたものをタップから注いで提供するお店もありますね。

このバーはバーテンダーがシェイクしたりステアしたりするお店ではなくて、予めミクスされたオリジナルカクテルがボトル詰めされて売られています。

こんな感じでコンビニのドリンクコーナーといった感じですが、中に並べられているボトルは全てスクエアなオシャレなボトル。

百香果(パッションフルーツ)を選んでみました。コスメか何かのボトルのようです。

アルコール度数は24.5度あり、量は100mlです。スタッフの方に聞くとこのカクテルはウィスキーベースだそうです。

もちろんこのまま飲んでもよし、別途紙コップがあるので、自動のマシンでクラッシュアイスを入れて飲んでもよし。さらにはその隣にソーダ水やトニックウォーターを入れるマシンがあるのでソーダ割りにすることもできるので、色々自分に合う飲み方ができます。

もちろん外に出て飲んだり持ち帰ることもできます。101がすぐ目の前なので、お天気のいい日は野外で夜空や101を眺めながらオシャレなボトルのカクテルで夜を楽しむこともできますね。

こんなボトルをまとめて買ってパーティで出したらオシャレ好きな女子に受けそうですよね。種類も豊富だしみんなでテイスティング大会して楽しめそうです。

で、実はこのお店、食事も摂れるんです。バーの裏の隠しドアが開いた瞬間をキャッチ!奥の隠れ部屋ではゆったりのソファーが待っているようです。

つまりここ、スピークイージーの役割も果たしている感じです。知っている人しか入れないので、二度面白いかもですね。

次回は奥に入って食事もお酒もゆっくりした時間を楽しんでみたいです。


店舗名:WAT

所在地:台北市信義區信義路五段16號1樓

電話番号:(02)2720-5161

営業時間:18:00~2:00

定休日:-

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました