「遼寧夜市」のすぐ近くにウマウマなラーメン店『拉麵公子』ができてる

グルメ

超好吃的ラーメン店『拉麵公子』が「遼寧夜市」のすぐ近くにできてる。

追加情報:もう一回味を確かめに行こうと、Facebookで営業してるか確認してからお店に行ったら貼り紙も無く、店のシャッターが降りててお休みだった。頭の中は拉麺のことでいっぱいでMRTに乗って食べれないとなると、とても残念を通り越してしまいますね。行く時は気をつけてと言いたいところですが、気を付けようがないです。

南京復興駅から向かうと遼寧夜市のにぎやかな通りに後ろ髪を惹かれつつ、そのまま抜け、信号のある交差点を越えて次の信号のある交差点を右折した通りにあります。

探して歩いていると、目立たなすぎて一回通り過ぎて、よーく目を凝らしながら戻りながら歩くと気がついたくらい、目立たない感じの構え。いい感じです。

ラーメン店というと黄色や赤色などを使いがちですが、新規オープンにも関わらずこの質素さ、好感が持てます。味に自信がある、と感じてしまいます。

店内に入ってみると、お客さんわりかし多いです。10人も入ればいっぱいになる小さな店。その狭い店内にカウンターに二人とウェイターさんが一人。

文字情報だけなので日本人にはちょっとハードルが高い食券自動販売機。が、店員さんが丁寧に説明してくれました。中国語ですが。ま、わからないですが、塩味か醤油味か(煮干しラーメンもありました)は字でわかりましたので、塩味を選び、[推薦]と書いてるのを選びました[鹽味雞湯溏心蛋拉麵(250元)]。

両隣のお客様も完食され、左隣のお客さんは替え玉を、右隣のお客さんはスープまで飲み干してました。

自分のオーダーしたラーメンが出てくるまでに期待度マックス上昇ですよね。

見た目はとてもシンプルだし出汁の色も薄め。

煮玉子の具合もベストな感じでした。正直ナルトはどうでもいいのですが、どうして入れるのか未だに謎です(笑)

正直、台湾の日本式拉麺って全然期待してなかったんですが、きっちり出汁が効いてて美味しかったです。台湾のラーメンがこんなに美味しいなら他のラーメン店も色々試してみたくなります。他のラーメン店がダメでもこの『拉麵公子』があれば、もう日本に帰らなくてもいいんじゃないでしょうか(笑


店舗名:拉麵公子

所在地:台北市中山區八德路二段279號

電話番号:-

営業時間:月~金11:30~13:30,17:30~20:30/土日17:30~20:30

定休日:-

リンク:Facebook

その他:-

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました