【2021最新版】台湾・高雄グルメの湯包・小籠包・生煎湯包などが美味しい定番のおすすめ6店

台湾グルメ

台湾・高雄のおいしいものシリーズの今回は湯包・小籠包・生煎湯包などの包み物です。

湯包は中華まんのような感じ。小籠包はみんなが好きなあれ。生煎湯包は焼き小籠包のこと。それぞれ美味しさがありますよね。

高雄観光する際にはぜひ参考にしてみてください。

興隆居|高雄で湯包・小籠包・生煎湯包のおすすめ美味しいお店

六合二路沿いにある湯包が人気のお店。「高雄の朝ごはん」の代名詞である興隆居。いわゆる肉まんである湯包の人気はもとより朝ごはんの定番の鹹豆漿や蛋餅も人気。行列必至だが、持ち帰りの人も多いので割とすぐに食べられる。

住所高雄市六合二路184,186號
最寄駅MRT市議会駅
連絡先072616787
リンクHP

食べログ

クレカ

永和小籠湯包|高雄で湯包・小籠包・生煎湯包のおすすめ美味しいお店

塩埕埔駅が最寄りの小籠湯包が人気のお店。 お店と言うか路地裏の屋台といった風情でまさに軒先の路上営業といった感じ。異国の雰囲気を味わえる。メニューは小籠湯包、酸辣湯、猪血湯の3つだけとシンプル。コスパ最高。

住所高雄市鹽埕區鹽埕街33號
最寄駅MRT塩埕埔駅
連絡先0912436908
リンク食べログ
クレカ

龍袍湯包|高雄で湯包・小籠包・生煎湯包のおすすめ美味しいお店

中央公園駅が最寄りで漢神百貨に近いからすみ小籠包が人気のお店。 高雄で点心だと高級な部類に入るお店で、鼎泰豊とよく比べられるが鼎泰豊よりは安い。

住所高雄市苓雅區新田路375號
最寄駅MRT中央公園駅
連絡先072510562
リンクFacebook

Instagram

食べログ

クレカ

鼎泰豊|高雄で湯包・小籠包・生煎湯包のおすすめ美味しいお店

台湾好きなら誰もが知ってる小籠包が人気のお店。台北だと行列必至だが高雄だとそこまで並ばなくてすむ、並ばなくても入れる場合もあるので高雄に来たら寄ってみるのもいいかも。

住所高雄市左営区博愛二路777号 漢神巨蛋 地下1階
最寄駅MRT巨蛋駅
連絡先075533312
リンクHP

食べログ

クレカ

上海生煎湯包|高雄で湯包・小籠包・生煎湯包のおすすめ美味しいお店

高雄駅北側にある焼き小籠包が人気のローカルなお店。香ばしい焼き小籠包も人気だが小籠湯包も人気メニュー。やけどに注意。メニューは生煎湯包(焼き小籠包)、油豆腐細粉湯(揚げ豆腐入り春雨スープ)、小籠湯包の3種類のみ。

住所高雄市三民區熱河一街208號
最寄駅高雄駅
連絡先073220702
リンクFacebook

食べログ

クレカ

台湾・高雄グルメの湯包・小籠包・生煎湯包おすすめ美味しいお店まとめ

どうでしょう、いろいろありますけど、やはり高雄のコスパのいいローカルなのがいいような気がします。その土地の人に愛され、その土地の人の生活の一部になっているような食べ物やお店が楽しめると旅も住むのもいいなって感じになりませんかね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

台湾・高雄のおすすめグルメお店

【2021最新版】台湾・高雄グルメの飯類(鴨肉飯・排骨飯・魯肉飯・肉燥飯など)が美味しい定番のおすすめ6店
台湾・高雄にスポットを当てて高雄のB級グルメをまとめています。麺類に続いて今回はご飯類ををチョイスしました。 さすがは高雄!ご飯類もB級グルメが目白押しです。 高雄に旅行される方は参考にしていただけると嬉しいです。 鴨肉珍|高...
【2021最新版】台湾・高雄グルメの麺類(牛肉麵・担仔麺など)が美味しい定番のおすすめ6店
台湾・高雄の美味しいグルメシリーズです。 高雄も美味しいものがたくさんありますが、まずは麺類から始めてみたいです。麺類と言ってもやはり台湾ですからほとんどが牛肉麺ですね。牛肉麺でも大まかに汁ありと汁なしが普通にオーダーできるのが良いで...

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました