【2021最新版】台湾・高雄のお土産などが評判のおすすめの品とお店

まとめ

羽田から直行便が飛んでる台湾の街、高雄。旅行で行ったらお土産悩みますよね。高雄ならではのお土産品と買える場所をまとめました。

高雄に行かれる時は参考にしてください。

パイナップルケーキ「舊振南餅店」|台湾・高雄のおすすめのお土産

台湾みやげといえばパイナップルケーキ。そのパイナップルケーキが高雄の地元の人にも愛されている1890年創業の老舗。二種類あって一つはパイナップル100%でもう一つは冬瓜入り。そしてパッケージはゴールデン!というのもお土産としてウケるポイントの一つかも。台北や免税店にも置いてあるが、高雄のお店で買うのが一番美味しいというウワサ。

住所中正旗艦店:高雄市前金區中正四路84號
左営高鉄店:高雄市左營區高鐵路105號2樓
最寄駅中正旗艦店:MRT美麗島駅
左営高鉄店:高鐵左營駅
連絡先中正旗艦店:072888202
左営高鉄店:078628661
リンクHP

Facebook

Instagram

クレカ

バナナケーキ「吉美旗山香蕉蛋糕」|台湾・高雄のおすすめのお土産

パイナップルケーキだけが台湾じゃない!ってことでバナナケーキが人気のお店。ベーカリーでパイナップルケーキも売ってるんだけどバナナケーキの評判が良い。もちもちなバナナケーキはホールでも一切れでも購入可。日持ちはあまりしないので帰国の日に購入しましょう。

住所高雄市旗山區中山路62號
最寄駅高鐵左營駅
連絡先076615006
リンクHP

Facebook

食べログ

クレカ

ドライフルーツ・お茶「三鳳中街」|台湾・高雄のおすすめのお土産

乾物やお茶の他、日用雑貨などが並ぶ商店街。日本で言うところの昔の問屋街みたいなところで、雰囲気は違うけど売ってるものは台北の迪化街のようなところ。ドライフルーツはドライマンゴーなどが人気。お茶も凍頂烏龍茶や阿里山青茶などがリーズナブルなお値段で揃ってる。

住所高雄市三民區三鳳中街
最寄駅MRT高雄駅
連絡先
リンク
クレカ

旗鼓餅「瑪莉食品」|台湾・高雄のおすすめのお土産

「旗津」と「鼓山」の高雄の地名からとったお菓子の名前で高雄名物。高雄の市花である木棉(トックリキワタ)がモチーフの「木綿酥」も名物。

住所高雄市鹽埕区五福四路25號
最寄駅MRT塩埕埔駅
連絡先075614475
リンクHP

Facebook

クレカVisa,JCB,Master

台湾・高雄のおすすめのお土産まとめ

高雄のお土産、ローカル感が出てますね。他にもありましたら掲載しますので教えて下さい。

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました