【2021最新版】台湾・嘉義グルメとスイーツ・ドリンク美味しい定番のおすすめ4店

ニュース

嘉義といえば、阿里山に行くとき乗り換えか、あるいは台湾新幹線である高鐵で通過してしまう嘉義。

いやいや、台湾の中でも比較的治安がよく昔から農業も盛んで食べ物も美味しいと人気のエリア。日本統治時代の高校野球の映画もありましたよね。

名物はやはり雞肉飯。雞肉飯はただの鶏肉ではなく七面鳥。台湾というと魯肉飯が有名ですが雞肉飯もB級グルメとして日常的に食べられている国民食の一つ。本場の嘉義で食べてみませんか。

嘉義へと足を伸ばしたくなったら参考にしてみてください。

劉里長雞肉飯|嘉義グルメでおすすめ美味しい【雞肉飯】お店

東区の公明路にある雞肉飯が人気のお店。一般的な雞肉飯と違い、この劉里長雞肉飯の人気メニュー「火雞肉片飯」は一口大の角切り肉。もちろん一般的な雞肉飯はこの劉里長雞肉飯では「火雞肉絲飯」として存在します。両方比べてみるのも悪くない。食べ過ぎか。

住所嘉義市嘉義市東區公明路197號
最寄駅台鉄嘉義駅
連絡先052227669
リンクFacebook
クレカ

郭家粿仔湯鶏肉飯|嘉義グルメでおすすめ美味しい【雞肉飯】お店

文化路夜市にある雞肉飯が人気のお店。とてもシンプルながらタレとの相性が絶妙であっという間に食べ終わってしまう美味しさ。

住所嘉義市東區文化路148號
最寄駅台鉄嘉義駅
連絡先0652256214
リンク
クレカ

林聰明沙鍋魚頭|嘉義グルメでおすすめ美味しい【沙鍋魚頭】お店

中正路にある沙鍋魚頭が人気のお店。鰱魚という川魚をフライにしたものを白菜や豆腐などの鍋に入れた沙茶醬の味の鍋料理。沙茶醬がクセがあるので好き嫌いが分かれるところ。基本鍋ですが、一人用のメニューもあり。

住所嘉義市嘉義市東區中正路361號
最寄駅台鉄嘉義駅
連絡先052270661
リンクHP

Facebook

クレカ

源興御香屋|嘉義グルメでおすすめ美味しい【ドリンク】お店

中山路にある葡萄柚綠茶(グレープフルーツ緑茶)あるいは紅鑽葡萄柚綠茶が人気のお店。いつも行列ができる人気のお店。5月から10月は紅鑽葡萄柚綠茶、10月から5月は葡萄柚綠茶と季節により変わります。すっきりした酸味とほのかな甘さと緑茶がマッチしている。

住所嘉義市嘉義市中山路321號
最寄駅台鉄嘉義駅
連絡先052253828
リンクFacebook
クレカ

嘉義でおすすめ美味しいお店まとめ

ちょっとまとめを絞りすぎたかな。あとで増やすかも。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました