『思鄕病(スーシャンビン)』って名前で「六張犁駅」近くに次世代を感じさせる牛肉麵のお店ができてる

グルメ


店舗名:思鄕病 解憂牛肉麵 (スーシャンビン)

所在地:台北市大安區安居街17號

電話番号:(02)2737-5968

営業時間:
11:00~14:00、17:00~21:30
六日11:00~22:00(土・日)

定休日:-

リンク:

その他:-


10月12日にMRT文湖線(BR)「六張犁站」から徒歩5分くらいのとこにオープンした牛肉麺のお店。13日にいったら何故か閉まってて14日に難なく入店できました。新しいお店は情報が少なく確認もできないので、ちょっと大変ですね。

お店のデザインはユニークで昔の病院か薬局をイメージしている感じです。

そして新しいし清潔感があります。

メニューは牛肉麺をメインに滷味(ルーウェイ)という夜市でも見かける煮込みみたいのん、そして小吃(シャオチー)と呼ばれる小鉢がありました。

小鉢の絶景を見ることが出来ました。

滷味(ルーウェイ)も小鉢の隣りに控えています。

清燉三寶牛肉麵を選択。和牛魯肉飯も食べたかったのですが、その日はないとのことであきらめました。

清燉三寶牛肉麵はデフォルトでパクチーが入ってるので苦手な人は注意。注文のときにパクチー抜きを伝えれば抜いてくれるかも。

食レポのページではないので、詳細は書きませんが、個人的な感想だけ書いておくと、「めちゃ美味かった」です!

Update台湾では、新規オープンのお店の情報を募集しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] 以前他の店舗をご紹介しましたが牛肉麵の『思鄉病』がこの『遠百信義A13』にも入ったみたいです。 […]

タイトルとURLをコピーしました