【2021最新版】台湾・台南グルメのご飯もの(エビ飯・鶏肉飯・粥など)が美味しい定番のおすすめ5店

台湾グルメ

台南のご飯ものといえば、エビご飯にサバヒー粥が有名ですね。

なにわともあれ、これらは食べたいところ。

台南に行ったらぜひ食べてみてください。

集品蝦仁飯|台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

海安路一段にある蝦仁飯(エビ飯)が人気のお店。常に満席がちだが、回転は早いので少し待てば入れます。エビ飯は小ぶりの丼に出汁で炊いたご飯の上に小エビが乗ってる感じ。エビが好きな人は「加蝦(エビ増し)」の方がエビを楽しめます。サイドメニューに目玉焼きやスープもあります。

住所台南市中西區海安路一段107號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062263929
リンクFacebook

食べログ

クレカ

阿憨鹹粥|台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

公園南路にある虱目魚肚粥(サバヒー粥)が人気のお店。サバヒーは日本ではほとんど食べていない白身魚で台湾ではベーシックで台南では特に多いよう。

住所台南市北區公園南路169號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062218699
リンクFacebook

食べログ

クレカ

阿堂鹹粥|台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

西門路と府前路の交差点南投角にある虱目魚肚粥(サバヒー粥)が人気のお店。いつも混み合っている。焼きサバヒーなども食べれるのでサバヒーが初めてなら粥だけでなくチャレンジしてみるのもいい。

住所台南市西門路一段728號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062132572
リンクFacebook

食べログ

クレカ

矮仔成蝦仁飯|台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

海安路一段にある蝦仁飯(エビ飯)が人気のお店。有名店の集品蝦仁飯に比べて小綺麗なお店です。こちらも並ぶことがあります。蝦仁飯(エビ飯)だけでなく蚵仔湯(ハマグリスープ)も人気。

住所台南市海安路一段66號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062201897
リンクHP

Facebook

食べログ

クレカ

肉伯火雞肉飯|台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

台南駅から徒歩圏にある七面鳥の火雞肉飯が人気のお店。本場の嘉義の七面鳥鶏肉飯が食べれるお店。しっとりとした味わいが人気。

住所 台南市中西區公園路52號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062283359
リンクFacebook
クレカ

台南でご飯類(エビ飯・鶏肉飯・粥など)のおすすめ美味しいお店

更新後は、他のご飯もののお店も追加していきます。おすすめのお店などありましたら、教えて下さい。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました