【2021最新版】台湾・台南グルメのスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)が美味しい定番のおすすめ4店

台湾スイーツ

やや甘口の味付けの多い台湾台南料理。に対して台南スイーツって、割と甘すぎない。というか後味がスッキリしてる印象ですが、どう思いますか?

台湾台南のスイーツとドリンクについてまとめています。台南に行かれる方はご参考にどうぞ。

同記安平豆花|台南でスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)のおすすめ美味しいお店

台南で一番有名な豆花のお店で台南には数箇所お店がある。豆花は白豆花・黒豆花・鮮奶豆花の三種類あり、トッピングは紅豆・緑豆・タピオカなどから選べる。メニューは写真付きなので指差しでオーダーが可能。量は多くないが、リーズナブルな料金にホッコリする味わいと滑らかなのどごしが人気。

住所(本店)台南市安平區安北路433號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先0663915385
リンクFacebook

食べログ

クレカ

裕成水果|台南でスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)のおすすめ美味しいお店

民生路にあるフルーツとかき氷が人気のお店。観光客向けなので台南では若干値段は高め設定だけれども定評のあるお店。とくに芒果牛奶冰が人気。

住所台南市中西區民生路一段122號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062296196
リンク食べログ
クレカ

双生綠豆沙牛奶|台南でスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)のおすすめ美味しいお店

民族路にある緑豆スムージーが人気のお店。持ち帰り専門店でいつも行列のお店なので近くに行くとすぐに分かる。整理券が配られているので先にもらっておくといい。滑らかなミルクと緑豆の自然で控えめな甘さの相性が抜群。

住所台南市中西區民族路二段281號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先062210901
リンクFacebook

食べログ

クレカ

蜷尾家|台南でスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)のおすすめ美味しいお店

正興街にあるソフトクリームが人気のお店。名前からして日本産かと勘違いしがちだが、台南発のソフトクリーム店で2018年に日本に初上陸している。いつも行列ができているので分かりやすい。整理券が配られているので受け取っておき、電光掲示板で確認したらオーダーして会計して「いただきます」。メニューは100種類の中から日替わりで2種の中から選べる。同じ味には出会いにくいので、台南に行って好みの味があったら試してみよう。

住所台南市中西區正興街92號
最寄駅台鉄台南駅
連絡先
リンクFacebook
クレカ

台南でスイーツ・ドリンク(豆花・フルーツなど)のおすすめ美味しいお店まとめ

まだまだありますが、今回はこのへんで。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

リンクがメディアによっては反映されません。その場合はオリジナルサイトの「Update台湾」でご覧ください。

また記事が気に入りましたら、ぜひSNSでフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました