「南港展覧館1館」で台湾最大級旅展覧会の『ITF 台北國際旅展(台北国際トラベルフェア)』が開催

イベント

ダンスあり、各地のグルメやドリンクあり、各地のコスメあり、もちろん旅がたくさんあります

「南港展覧館」で台湾最大級の『旅展覧会ITF 台北國際旅展(台北国際トラベルフェア)』が開かれています。昨日は蔡英文総統も登壇するチカラの入れよう。中国からの旅行客をストップされたりしてるので、他の地域からの受け入れなどにチカラが入りますね。

それは韓国も同じようで、今回は韓国のブースがかなり広かったように感じました。

5月に「世界貿易中心展覧一館」で行われている台北国際観光博覧会とイベントの大きさとしては同じくらいなんじゃないでしょうか。

世界各地のブースの他、台湾各地を紹介するブースがあります。

総合展示は1Fで4Fはホテルなど宿泊施設のブースが多いようです。

旅行会社などのブースは行き先とツアー内容と金額を書いた紙をたくさんブース内外に貼り付けているところが多かったように見受けられました。

とにかく参加者が多く、どこに行っても人・人・人。

お客さんの足を止めるために各ブースともダンスあり歌あり、色々な催しを繰り広げます。

今回特にブースも広く、各ブースとも連携がとれてるイメージの大きかった韓国ブース。芸能・フードそして旅といった多面的な構成でした。

もちろん日本ブースも航空会社や各地方などがブースを出してましたが、台北国際観光博覧会の時ほどの盛り上がりはないかんじでした。

軽食やドリンクの他、健康食品や台湾各地のおみやげもやコスメもありました。

臺鐵の駅弁も販売ブースがあります。まだ食べたことない人いたらこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

4Fに足を運ぶと、多くの高級ホテルのブースの中になんとあのeslite(誠品書店系)のブース。ご存知sou souとのコラボ商品なども展示してありました。

この週末、暇だな〜なんて思ってる方は、ちょっと旅気分を味わいに『旅展覧会ITF 台北國際旅展(台北国際トラベルフェア)』に行ってみてはどうでしょうか?


イベント名:ITF 台北國際旅展(台北国際トラベルフェア)

所在地:台北市信義區松高路12號(新光三越A8 1F)

入場券:200元

期日:11/8(金曜)~11/11(月曜)

時間:11/8(12:00~18:00),11/9~10(10:00~18:00),11/11(10:00~19:00)

リンク:http://www.taipeiitf.org.tw

その他:MRT南港展覧館駅1番出口

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました