【台北新開幕再訪店】最近できたNewOpenで気になったお店にもう一回行ってみた

グルメ

記者の独断で、お店がキレイで店員さんが優しくて美味しいお店にもう一度行ってみた。

穣穣

ここ、新しいしデザインがスッキリしつつ、ちょいとオシャレな雰囲気だしてるけれど、お店のメニューは台湾料理が出てくる普通の食堂と変わりません。でもって、普通に美味しいけど、「めっちゃ美味い」という訳ではないのです。

でも、この値段の安さと飽きのこないメニュー。毎日使いに良いわけです。

で、やっちゃいけないのが、こんなオーダー。もー痛恨のミスです。

「溫體滷肉飯」と「穰穰湯麵」と滷肉Onの飯と滷肉Onの麺を頼んでしまう悲しいことをやってしましました。ちなみに冷凍肉を使ってないそうです。

しかも何気に滷肉飯のご飯の量、多いし。

でも、けっこうあっさりしてたんで、完食してしまいましたわ(笑)

食べれる場所はこちら

禾秴 hohobox

続いては以前、越南三明治(バインミー)を食べたのが美味しくて、風味香料飯(スパイスライス)もあるので、再来店してみた。

まずライスを選びます。薑黃香料飯(ターメリックライス)と甜椒香料飯(パプリカライス?)の二者択一。そして豚・鶏・牛のいずれかをチョイスします。

で、鶏さんを選びました。

けっこうガッツリ鶏さんが入ってます。まぁまぁ厚切りなので、食べごたえがあります。赤キャベツ?のピクルス?が酸味が効いててさっぱりします。

これ自体は辛くないのですが、レッドペッパーの入ったオイルのような小さなピッチャーをどうぞと渡されますので、これをかけると一気に辛くなります。辛いのが好きな方は行っちゃってください。

具材にお野菜もけっこう入ってますので、栄養バランスもなかなかよろしいのではないでしょうか。ただ、お肉の下に豆付きモヤシが入ってて、ちょっぴり食べにくかったです。

食べれる場所はこちら

我還有点餓。

最後はちょっと外れた場所にある『我還有点餓。』。名前もユニークだしお店のデザインもユニーク!

メニューは単純、豚・鶏・牛の三種。

どうですこの一つの丼に全部乗せみたいなビジュアル。

その時閃いたのがスリランカカレー。もしかして、混ぜたら一段と美味しくなるんじゃね?と思ってスリランカカレーを食べるときと同じくそれぞれの味を吟味した後に、全部混ぜて見ました!

あんまり変わりませんでした(笑)

定番ばかり行ってる方、そろそろ旅行ガイドブックから卒業して、新しくできたお店を冒険してみてくださいよ!

食べれる場所はこちら

まとめ

記者の目はどうでしょうか?

たしかに「え?こんなの食べたことないくらい美味しい!」わけではないです(笑)でも美味しいです。台湾料理ってそんな感じの所多くないですか?

でも、新しいお店の中から見つけますよ!「激ウマ!」ってところ。これからUpdate台湾から目が離せなくなるはず!誰も知らないどこにも載ってないお店を見つけますからね〜。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました