【2021最新版】台湾・台北グルメのタピオカミルクティ(珍珠奶茶)の美味しい人気のおすすめの7店

台湾スイーツ

日本のみならず香港・バンコク・ソウル・クアラルンプールなどでも見かけるようになった台湾系のドリンクスタンド。美味しいのはタピオカミルクティだけではないのですが、ここ数年流行ったタピオカミルクティが美味しいお店をピックアップしました。もちろん人それぞれ好みが分かれると思われます。厳選して6店に絞りました。

在住の方や台湾好きの方は既に全部試してることでしょう。実はまだ飲んでないという方は、台湾・台北でタピオカミルクティを飲む時に参考にしてください。

また、すべて日本国内にお店があるドリンクスタンドですので、現在日本国内在住の方は国内店で台湾を思い出してみてはいかがでしょうか。

春水堂|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

台中発祥のお店でタピオカミルクティを作り出した人気のお店。またシェーカーを使い始めたのもこのお店が初めて。何かと新しいアイディアを出し続けるお店です。2013年には日本にも進出し2020年現在東京および近郊、関西圏のほか広島や福岡にも出店。2018年には台湾で50店舗を越えた。ドリンクスタンドではなく食事もできる店舗営業をしている。タピオカミルクティの味はあっさりめでしつこくない。タピオカはやや小さめ。価格は比較的高め。

台湾HP 日本HP

幸福堂(シンフータン)|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ (珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

2018年新竹で開業したインスタ映えしそうなタピオカミルクティが人気のお店。早くも香港など海外進出し2019年には日本上陸し、台湾全土にも店舗を広めている。西門のお店では週末長蛇の列ができるほど人気。黒糖が容器内側にかけられ、また表面に黒糖をかけバーナーで炙ってキャラメリゼするなど手が加わって味も見栄えもグーです。タピオカは黒糖でじっくり煮込まれているのでモチモチな食感。濃さを感じます。

台湾HP

老虎堂(Tiger Suger)|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

既に世界中で店舗展開しているタピオカミルクティーが人気のお店。2019年日本にも出店しており日本でも人気。黒糖がカップの内側に塗られフォトジェニックなのがウケている。よく振って飲む。

台湾HP

50嵐(ウーシーラン)|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

1994年創業のタピオカミルクティで最も有名なドリンクスタンドの一つ。台湾では既に500店舗を越えて、日本にも上陸を果たし「KOI Tea(コイティー)」という名前で展開している。

台湾HP 日本HP

COCO都可|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

1997年台北にオープンした台湾で最も有名なタピオカミルクティを飲めるドリンクスタンドの一つ。世界に4000店舗以上、日本にも10店舗以上展開するブランド。台湾で最もポピュラーなだけあってタピオカミルクティは味も平均的で特徴が際立つことなく何回飲んでも飽きない美味しさ。

台湾HP 日本HP

茶湯會(TP-TEA)|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

タピオカミルクティ発祥店の春水堂がプロデュースする人気のドリンクスタンド。インスタ映えを狙わないチャイナビンテージ風のドリンクカップ。タピオカミルクティの味はお茶の味がしっかりしています。お茶の味も楽しみたい人に人気。タピオカは小さめ。

台湾HP 日本HP

珍煮丹(ゼンジューダン)|台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ(珍珠奶茶)が飲めるおすすめ人気のお店

DSC_1836

2010年台北の士林夜市の屋台からスタートした人気のドリンクスタンド。自然素材にこだわり添加物を使わないスタイルで現在は日本にも上陸。タピオカミルクティはお茶感がありタピオカはやや強めの歯ごたえ。

台湾HP 日本HP

台湾・台北で美味しいタピオカミルクティ (珍珠奶茶)飲めるおすすめ人気のお店まとめ

どちらも有名店でまとまりました。ところでタピオカミルクティのブームは終焉?それとも一時中断?まだまだ続いてる?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました