【2021最新版】台湾・台北スイーツの美味しい定番のおすすめのお店

台湾スイーツ

豊富なバリエーションの台湾・台北スイーツはどんなグルメよりも大好きな人も多いんではないでしょうか。

ここにあげるのは有名店ばかりなので、皆さんはすでに全部回りきりましたでしょうか。まだという方は今がチャンスです。現在帰国中の方でまだ行ってないという方はチェックですよ。

紹介したお店のMAPはページの最後の方にあります。

台湾カステラがおすすめ美味しい人気のお店

双連現烤蛋糕(大川本舗)

たまごの風味が感じられキメの細かさが人気の台湾カステラのお店。フワフワなので大きくても意外と食べれてしまう。日によってメニューの数が変わるが、原味(プレーン)・チーズ・珈琲・チョコレートなど5種から6種ほどあり、大きさも600gの大きなものと、すぐ食べられる小さめ(といってけっこう大きく見える)がある。

住所台北市大同區民生西路103號
最寄駅MRT雙連駅
連絡先02-25534392
公式リンク

芒果雪花冰がおすすめ美味しい人気のお店

冰讚(ピンザン)

マンゴーかき氷で日本人に最も人気のあるお店。4月頃から10月頃の間のみ営業しているマンゴーかき氷店で行列ができるほど人気。夜まで営業しているがマンゴーがなくなると閉店してしまうので注意が必要。来店客はほとんどが日本人観光客。

住所台北市大同区双連街2号
最寄駅MRT雙連駅
連絡先02-25506769
公式リンクFacebook

愛玉子(愛玉ゼリー)がおすすめ美味しい人気のお店

愛玉之夢遊仙草

通化夜市にある「愛玉」と「仙草ゼリー」の両方が食べられる地元住民や日本人観光客に人気のお店。人気のメニューは「綜合愛玉冰」。

住所台北市大安區通化街56號
最寄駅MRT信義安和駅
連絡先02-27061257
公式リンクFacebook

圓環阿勝愛玉冰品

老舗の愛玉屋台で人気のお店。愛玉とオレンジ果汁というシンプルな味と喉越しの良い食感と安さが人気。

住所台北市大同區南京西路262巷
最寄駅MRT中山駅
連絡先
公式リンク

冰淇淋がおすすめ美味しい人気のお店

雪玉冰淇淋

1947年創業の西門にあるアイスクリームの老舗。70種類以上のフレーバーがあり、日本語メニューもあり日本人観光客も多い。台湾のアイスクリームのレベルの高さを感じる美味しさ。

住所台北市中正區武昌街一段65號2樓
最寄駅MRT西門駅
連絡先02-23318415
公式リンクHP

杏仁豆腐がおすすめ美味しい人気のお店

于記杏仁

2004年にオープンし現在は台北以外にも支店ができるほどの人気店。シンプルな「杏仁豆腐」と「杏仁豆腐冰」が人気。

住所台北市中正區衡陽路101號
最寄駅MRT西門駅
連絡先02-23701998
公式リンクHP Facebook

水果切盤(カットフルーツ)がおすすめ美味しい人気のお店

陳記百果園

水果切盤(カットフルーツ)が人気なお店。水果切盤を基本にかき氷やアイスクリームやジュースなどのほか、お土産にも最適なジャムなども置いてあり日本人観光客に人気なお店。

住所台北市敦化南路一段100巷7弄2號
最寄駅MRT忠孝復興駅
連絡先02-27722010
公式リンクHP Facebook

豆花がおすすめ美味しい人気のお店

豆花は下のページにまとめています。

スイーツがおすすめ美味しい人気のお店MAP

台湾・台北スイーツがおすすめ美味しい人気のお店まとめ

台湾であま〜い快感に浸りたい。そんな感じにまとまった台湾・台北スイーツでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました