【2021年最新版】台湾・台北でクレジットカードが使える人気のB級グルメがおすすめの美味しいお店

台湾グルメ

台湾・台北にさくっと旅行する際に、あまり現金を両替したくない、あまり現金を持ちたくないって思いますよね。

だけどB級グルメ食べれるお店ってクレカが使えない場合が多い。鼎泰豊の本店ですらクレジットカードが使えない。

ということで、B級グルメ(小籠包・牛肉麵)が食べれてクレジットカードで支払いできるお店をまとめてみました。

鼎泰豊 101店|台北101でクレカが使える小籠包がおすすめ美味しいお店

ミシュランのビブグルマン(必比登推介)に選出され世界中に支店がある有名店の支店です。本店ではクレジットカードは使えませんが、台北101店ではクレジットカードが使用できます。本店同様に行列必至なので予約をするか整理券のバーコードで待ち時間の確認をして時間管理をすれば楽しく過ごせます。新光三越店も使えるようです。

住所台北市市府路45號 B1(台北101購物中心)
最寄駅MRT台北101/世貿駅
連絡先02-81017799
リンクHP
クレカ

天下三絶|忠孝復興でクレカが使える牛肉麵がおすすめ美味しいお店

こちらもミシュランのビブグルマン(必比登推介)に選出された有名店。お店も牛肉麵も高級感と清潔感があふれる感じです。牛肉麵食べてみたいけど牛肉麵屋さんの食堂っぽさが嫌だというセレブなあなたはこんなお店で食べてさらっとクレカでお支払いしてはいかがでしょうか。

住所台北市仁愛路四段27巷3号
最寄駅MRT忠孝復興駅
連絡先02-27416299
リンクHPFacebook
クレカVISA,JCB,MASTER

點水樓|台北駅南でクレカが使える小籠包がおすすめ美味しいお店

こちらもミシュランのビブグルマン(必比登推介)選出の小籠包が美味しい有名店。小籠包も食べられる食べ放題メニューがあるので高級店ながらコスパはいいかも。

住所台北市中正區懷寧街64號
最寄駅MRT台北駅
連絡先02-23123100
リンクHP

Facebook

クレカVISA,MASTER,JCB

真是牛牛肉麺|中山でクレカが使える牛肉麵がおすすめ美味しいお店

ツアーも立ち寄る牛肉麺が人気のお店。小籠包が美味しいと人気の「金品茶樓」が運営するお店です。在住日本人には牛肉醡醤麺(牛肉ジャージャー麺)が人気。

住所台北市中山區長春路77號
最寄駅MRT中山駅
連絡先02-25812257
リンク
クレカVISA,JCB,MASTER

杭州小籠湯包 民生東路店|中山國中でクレカが使える小籠包がおすすめ美味しいお店

地元民にも愛される小籠包の人気のお店の支店。本店と同じく行列ができてることが多いお店です。小籠包は本店にはない4個メニューがあるので少人数で行くならこちらのお店の方がおすすめ。クレジットカードも使えるし。メニューも多いような気がするし、お店もキレイ。

住所台北市松山區民生東路三段118號
最寄駅MRT中山國中駅
連絡先02-66130666
リンクHP

Facebook

クレカVISA,JCB,MASTER,AMEX

楽天皇朝|市政府でクレカが使える小籠包がおすすめ美味しいお店

実は台湾のお店でなくシンガポール発の小籠包が人気なお店。インスタ映え間違いなしの8色の小籠包が人気。味はそれぞれ違いトリュフやフォアグラなどの高級食材が入ってるものもあり。

住所台北市信義區忠孝東路五段68號4F(微風信義)
最寄駅MRT市政府駅
連絡先02-27226545
リンク
クレカVISA,JCB,MASTER,AMEX

金品茶樓|中山駅北東でクレカが使える小籠包がおすすめ美味しいお店

かつては鼎泰豊で修行したシェフが料理長の日本人に大人気のお店。上品な味が日本人に受けている。スタッフは日本語が喋れメニューも日本語メニューがあるので台湾初級の方におすすめのお店。

住所台北市中山區長春路16號
最寄駅MRT中山駅
連絡先02-2511-7506
リンクFacebook
クレカVISA,MASTER,JCB

台湾・台北でクレカが使えるB級グルメがおすすめ美味しいお店まとめ

B級グルメのお店でも、比較的高級店っぽいお店はクレカが使える感じですね。他にも「このお店はクレカ使えるし美味しいよ〜」ってお店をご存知でしたら教えて下さいね。どんどん追加していきたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました