【2021最新版バー】台湾・台北で女性同士でオシャレな人気のBAR(バー)10店

まとめ

わりとオシャレだったり面白いバーが多い台湾。スピークイージーだったりドラフトカクテルだったりオシャレ度高いです。もちろんカクテルのレベルも高いんですよね。奇をてらいまくってるオリジナルカクテルやメニューなしなどのお店も多いです。

今回はオシャレで女性同士でもカップルでも使えるバーをご紹介。

ちなみにSpeak Easy(スピークイージー)とは、元々1900年代はじめ頃のアメリカ禁酒法時代に、表向きは他の業種の店舗だけど隠し扉などから奥の部屋に通じていて、そこにはバーがあったりしたのを現代に蘇らせて、ちょっとしたサプライズな感じにしたてています。ですので看板がなかったり入り口が分からなかったりもしばしばなバーです。友達と行くとちょっとした探検気分です。

Bar PUN

オシャレなスピークイージーバー。表の道からは消防用通路を通って路地裏に行くと入り口っぽいけど、入り方が分からない。ヒントは普段は絶対押したらいけないボタンを押すとドアが開きます。

全体は暗い店内だがカウンター自体が光源になっているので暗い感じにはならないです。

メニューが面白くフードとカクテルがセットになってるものがあり、超独特なフードとカクテルを体験したい。

住所台北市信義路四段378 巷5 号
最寄駅MRT信義安和駅
連絡先02-27005000
公式リンクFacebook

Instagram

Le Kief 菱玖洋服

Speak Easy(スピークイージー)スタイルのシンボリックなお店。外観は洋服店というかテーラーといった雰囲気。そこに置いてあるレトロな電話機である番号を2桁押すと扉が開いてお店に入れる。ヒントはお店の名前が中国語で読めればわかるはず。

内装や調度品のセンスもよく、カクテルや食事も美味しいし、スタッフもオシャレ。

住所台北市大安區光復南路308巷36號
最寄駅MRT國父紀念館
連絡先02-2752-5009
公式リンクFacebook

HANKO60 漢口陸零

西門にあるスピークイージーバー。外観は映画館だが中にはいると香港のバーのような雰囲気。客層は若年層の女性が多い。カクテルもオリジナリティあふれるものが多い。

住所台北市萬華區漢口街二段 60 號
最寄駅MRT西門駅
連絡先02-23810808
公式リンクFacebook

Ounce Taipei

ここもスピークイージーバーで人気店です。そして「アジア・ベスト・バー50」にも選出された有名店です。そして外からは全くわかりません。「RELAX」というカフェを見つけたら思い切ってお店に入りトイレ方面に行くとスイッチがありますので押しましょう。

このお店はメニューがありません。ですので飲みたいカクテルのイメージを伝えましょう。甘いのか酸味があるのか、ロングかショートか、ベースはジンかラムかウォッカかなど。台湾の中では落ち着いた雰囲気のバーです。

住所台北市大安區信義路四段309號
最寄駅MRT信義安和駅
連絡先02-27086885
公式リンクFacebook

Instagram

Draft Land

スタンディングでドラフトカクテルが飲める人気のバー。「カクテルが日常的に気軽に飲めるように」とオープンしたそう。ドラフトカクテルとはあらかじめミキシングしたカクテルをビールのようなタップ式でサーブするカクテル。お店の中が外からも見えて中に入りやすい。気取らなくていいけどオシャレなお店。

住所台北市忠孝東路四段248巷2號1樓
最寄駅MRT国父紀念館駅
連絡先
公式リンクHP

Facebook

WAT

こちらは台北101から徒歩3分のところにある最近できたばかりのバー。ドラフトカクテルがあらかじめミキシングしたものなら、WATはさらにオシャレな瓶詰めまでされている。その場で飲んでもいいしテイクアウトにしてもいい。

実はこのバーの奥にはフードも食べれる隠し扉がある。

住所台北市信義區信義路五段16號1樓
最寄駅MRT台北101駅
連絡先02-27205161
公式リンクHP

Facebook

貓下去敦北俱樂部&俱樂部男孩沙龍

台湾の若い子に人気のバー。面白いオリジナルなお酒や美味しいフード、そしてスイーツがあるのも人気の一つ。

住所台北市松山區敦化北路218號
最寄駅MR中山國中駅
連絡先02-27177596
公式リンクHP

Facebook

WOOBAR

W Taipei Hotelの10階にある夜は遊ばない人でも知ってるホテルの人気バー。ホテルのバーですが一般も使うことができます。わりとカジュアルですがドレスコードがあるのでちょっとおめかしして出かけてください。席は店内と外を選べて、天気がよかったら外だとライトアップされたプールサイドで飲むことができます。

住所台北市忠孝東路五段10號
最寄駅MR市政府駅
連絡先02-77038887
公式リンクHP

Facebook

Twitter

Instagram

Revolver(リボルバー)

多国籍なお店で人気のバー。2階がライブハウスなのでミュージシャン系の人も多いし、外国人も多いです。またライブハウスの方は現地の人が多いですがたまに日本人もライブしにやってきます。バーは基本的に接客とかないセルフ式でカウンターで注文して支払いを済ませるタイプです。欧米系のオープンなバーに来た気分になります。ビール以外もありますが、クラフトビールがタップで揃ってるのでビール好きにはおすすめです。

住所台北市中正區羅斯福路一段1-2號
最寄駅MR中正紀念堂駅
連絡先02-33931678
公式リンクHP

Facebook

Instagram

啜飲室Landmark (ツォインシーランドマーク)

市政府駅からすぐのビルの谷間にある人気のスタンディングバー。とても開放的でカジュアルなバーなので近所で買い物を済ませた夕方のまだ明るいうちに行くのがおすすめ。メニューはすべてクラフトビールです。そして台湾でも有名なクラフトビールブランドの「臺虎精釀 Taihu Brewing」が運営していますが、他社ブランドのクラフトビールもあります。

住所台北市信義區忠孝東路五段68號
最寄駅MR中山國中駅
連絡先02-27220592
公式リンクHP

Facebook

Instagram

台湾・台北のオシャレなバーまとめ

台湾・台北の夜も楽しいですよね。台南や台中にも面白いオシャレなバーがありますよね。機会があったら取り上げてみたいです。比較的治安の良い台湾ですが女性ひとりの夜歩きはやめましょう。気をつけて楽しい台湾のナイトライフを送ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました