「師大路」というよりも駅でいうと「台電大楼駅」の近くに、『難吃 NAN CHU 2019』っていう牛肉麺のお店ができてる

グルメ

 


店舗名:難吃 NAN CHU 2019

所在地:台北市大安區師大路125號1樓

電話番号:(02)2363-7861

営業時間:11:00〜21:00

定休日:-

リンク:https://www.facebook.com/%E9%9B%A3%E5%90%83NAN-CHU-2019-102079964481079/

その他:-


店内が狭く、店の前の歩道も狭いため、内用と帯走のどちらも店の前で待ってる感じです。

昼時は若い人がけっこう待ってるみたい。師大の学生さんたちでしょうか?といっても行列というほどではありません。

メニューを見ますと牛肉麺を推しつつ、汁なし麺も二分しています。

なんと麺の太さも選べます。湯がくとどちらもけっこう太かったです。細い麺を選びましたが間違えたんじゃないかと思ったくらいです。太麺は他のお客さんのをみましたが、極太な感じでした。

店内はめっちゃ狭いです。5席と4席のカウンターが壁際にあり、座った客は背中合わせになる感じです。カウンターテーブルの奥行きもかなり狭めです。

牛肉麵の小(110元)を注文しました。ほどなくご対面です。女子は小で十分だと思います。

麺は台湾にしては、しっかりめのコシのあるかんじ。

一口大の牛肉はよく煮込まれ、ホロホロと口の中で崩れる感じです。薄味の台湾ですが、しっかり目の味でした。塩辛いほどではありませんよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました