【読者さんからの情報提供】林口駅の近くに焼きそばパンの店『富惠日式炒麵麵包』ができてた。

グルメ

林口駅の近くに焼きそばパンの店『富惠日式炒麵麵包』ができてた

台湾に住んでいると時々無性に日本の食べ物が恋しくなるのだが、日本を代表する食べ物のうちの1つ「焼きそばパン」を売る店、『富惠日式炒麵麵包』が林口駅の近くにオープンしていた。

台湾の「炒麵」というと、早餐店でだされる焼き麺を想像する方も多いかもしれないが、『富惠日式炒麵麵包』の焼きそばは正真正銘日本で提供している種類の焼きそば。野菜入りのやきそばが、コッペパンの中にぎゅうぎゅう詰められているのを見るのは、なかなかに圧巻である。お好みで卵も入れられるぞ!

私はこの店の老闆娘とは知り合いで、彼女の人となりを知っているのだが、話がうまくて面白くていい人である。そんな素敵な彼女のつくる美味しい焼きそばパンを、ぜひ色々な人にご賞味いただけたらと思う。

●情報提供元URL
Facebook

●情報提供者名
ほず

●編集から
懐かしの?焼きそばパンですね。ほずさん、またまた新規店舗の情報をご投稿くださいましてありがとうございます。

古い情報を見ると以前は関東炊きつまりおでんのお店だったのでしょうか?検索すると『富惠關東煮』という名前が出てきますね。「富惠」という名前が同じなので業態変更ということでしょうか。以前は午後5時から10時までの営業だったようですが、商品を焼きそばパンに変更されたので営業時間が変更されていると思われます。この情報がありましたら、どなた様でもかまいませんのでご連絡いただけると嬉しいです。

しかし、日本ではさすがに焼きそばパン専門店ってなかなか見つからないんじゃないでしょうか?わざわざ言う必要もないですが言わせていただくと、炭水化物を炭水化物で挟んだ、あの焼きそばパンをですよ。

しかも目の前で焼きそばパンを作ってるところというのもなかなか見られないのではないでしょうか?ちょっと見てみたい気がします。ま、焼きそば作ってるところと、パンを焼いてるところと、そのパンに焼きそばを挟んでるところという3工程でしかないのですが、面白そう。

焼きそばパンだけに情熱を寄せる、そんなある意味男気あふれる姐さんの焼きそばパン、食べに行きたくなります。


Update台湾では新規店舗の情報をお待ちしています。

情報提供はこちらから。

以下が店舗データになります。

・店舗名:富惠日式炒麵麵包

・所在地:新北市林口區文化二路一段68巷12號

・電話:0919-717-833

・営業時間:18:30~21:00

・定休日:8月は金・土・日(電話で要確認)

・地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました