2020年コロナでも台北市内に開店したおすすめカフェ3店

グルメ
拿鐵(カフェラテ)

コロナ(新型肺炎)に負けない個性的な咖啡廳が2020年も新開幕

世界中がコロナ肺炎で大変なさなか、台湾は比較的抑え込みに成功しましたが、今までのような状態ではありません。そんな逆境の中でも台北市内に新規オープンしたおすすめのカフェをご紹介します。

※各店への行き方は全てリンク先に記載されています。

We Sweet Café大安延吉店

全聯(PX MART)が2019年にWe Sweet Café台中市政旗艦店」を新規オープンし2店舗の「We Sweet Café大安延吉店」が國父紀念館駅付近にニューオープン。

コーヒーはアメリカンとラテの2種類という勝負の仕方で紅茶は7種類と豊富なイメージ。お値段は平均的。ベーグルの他ライスバーガーやサラダなどフードもありドリンクとのセットもある。ケーキなどのスイーツもある。なんとタイ「鯛魚」のライスバーガー「海王子米漢堡」なるものがあるので、一つ試してみてはいかがでしょう?

【ニューオープン!台湾新店舗グルメ実食レポ】國父紀念館近くに全聯の系列の喫茶店「We Sweet Café」ができてたので行ってみた
「OFF coffee」の第2店舗目となるカフェ「We Sweet Café」が全聯にニューオープン! 台湾でスーパーといえば、どちらのお店を想像しますか? 頂好(wellcome)でしょうか? それとも全聯(PX MART)? 他にも思...

2D Cafe

いわゆる2Dの世界、漫画の世界に入った感じが楽しめるのが『2D Cafe』のウケてるところ。もちろんインスタ映えもしてるわけです。

人気が高いだけにお値段は少々高め。メニューはパン・ドリンク・デザートの3種でメニューの数は少なめ。飲食の量も比較的に少なめ小さめです。ここらへんはユーザーは「入場料」ととらえて、評価は多くそして高めのようです。

地下も見忘れないように。

【ニューオープン!台湾新店舗グルメ実食レポ】台電大樓近くの二次元世界『2D Cafe』でマンガの中の登場人物になってきた
入場券代?少々高めの価格でも一度は入ってみてInstagramに上げてみたい!そんなココだけのカフェが台電大樓近くにできた みなさんは、漫画の世界に入ってみたいと思ったことはありますか? 私はわりと日常茶飯事で、何かの漫画を読んでは「もし...

ABG Coffee

拿鐵(カフェラテ)

2020年2月にオープンしたカフェ。台北101の全体像が見えるインスタ映えするカフェとして人気のあるカフェABG Coffeeがニューオープン。

台湾国際咖啡交流協会が主催の大会で優勝したバリスタがブレンドを担当してるのでコーヒーの味の評価も高い。コーヒー豆も販売している。

トーストやクロワッサンサンド(3種)などのフードもあり。週末は激混みなので平日がオススメ。

【ニューオープン!台湾新店舗グルメ実食レポ】2月5日にオープンの『ABG Coffee』がInstagramで人気を博してたので行ってみた
2020年に新規オープンしたInstagramで人気の台湾カフェをレポート 台湾で一番有名なランドマークといえば信義區にある台北101ですが、今年(2020年)の2月5日、台北101を下の方から天辺まで眺めることができるところに『ABG ...

2020年に台北に新規オープンしたカフェまとめ

いかがでしたでしょうか?今年の新規出店は控えめだったようです。

世界中が深刻なダメージを受けているさなか、前向きにお店を新規オープンして営業されていく台湾人の商魂たくましい姿に元気が湧いてきます。

まだまだコロナの影響は長く続くと予測されます。一日も早い収束を祈るばかりです。

おすすめの台湾情報サイト

Update台湾 | 新しい台湾(台北、高雄、台南、台中など)をアップデイト
台湾に住んでいる人や台湾リピーター向けの台湾の新しい情報のみを集めて発信します。台湾に住む人、台湾に来る人が新しい毎日を楽しむように、日々新しくなる台湾を楽しんでもらうためにはじめました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました